エンジン

  • マロッシピストンリング
    マロッシピストンリング
    2,090円

    マロッシ純正のピストンリングです。


    ジャイロ・ライブディオ用のマロッシボアアップキット(47Φ)用。


    スタンダードサイズに成ります。


    ピストン上部の刻印 0~Eまでのピストンに使用できます。


    オーバーサイズピストンにはオーバーサイズ専用が必要です。

  • マロッシデジタルメーター
    マロッシデジタルメーター
    15,400円

    マロッシのタコメーターと温度計と走行時間が表示できるデジタルメーターです。



    12Vバッテリー車両に取り付け可能です。(2st・4st両対応)


    対応車種はこちらの「MAKES AND MODELS」を参照してください。


    温度センサーを空冷シリンダーヘッドに取り付けたい場合、ヘッドを送って頂ければ無料で取付けします。


    <仕様>


    表示回転数: 0~15,000rpm(10rpm単位)


    表示温度: -25~250℃(0.1℃単位)


    エンジン稼働時間: 0~99999時間(1時間単位)


    稼働時間:0.0~999.9時間(0.1時間単位)


    ボタン電池: CR2032(約350時間)





  • アルミ製エキゾーストガスケット
    アルミ製エキゾーストガスケット
    1,223円

    社外の太いエキゾーストパイプとの段差を埋める内径26mmのガスケットです。


    太エキパイやチャンバーなどを装着する時、純正のガスケットでは内径が小さく抵抗に成ってしまいます。

    エキゾーストガスケットを抜いて液体ガスケットだけで組むと凹みが出来てしまいます。

    その凹みを埋めるタイプのガスケットです。


    アルミガスケットだけでは排気漏れする場合は液体ガスケットを併用してください。


    ヤマトのDM便でお届けします。

    送料込みの価格です。

  • マロッシSPチューニングシリンダー
    マロッシSPチューニングシリンダー
    38,500円

    ジャイロ用68ccマロッシシリンダーをベースにフルチューニングを行ったシリンダーキットです。

    マロッシシリンダーは高出力ですが、これを更に排気ポートと掃気ポートをフルポート加工、ハイギアやデカタイヤを装着しても回しきれるハイパワーが出せるようにしてあります。

    パワーが上がれば熱量も増えて焼き付き易いのがマロッシシリンダーの欠点でした。

    パワーが上がっても焼付かないようにピストンクリアランスを広げてあります。

    ピストンクリアランスが大きく成るとピストンは首を振りやすく成り、ピストンの打音に繋がります。

    そこでシリンダーとピストンにモリブデンドライコーティングを施すことでピストンの首降り音を押さえ、ハイパワーでも焼けないシリンダーに仕上げてあります。

    *通常のマロッシボアアップキットよりもセッティング幅が狭く、上級者向けです。初・中級者の方はご遠慮ください。

  • ホンダ系2stスクーター腰下オーバーホール
    ホンダ系2stスクーター腰下オーバーホール
    22,000円

    ジャイロ系、ライブディオ系のクランクベアリングは工業規格外の弱い作りになっています。
    「リミッターまでエンジンが回らない」、「エンジンから異音がする」などの症状が出始めたら早めのオーバーホールがお勧めです。
    そのままに使用していると、シリンダーの焼き付きやクランクの曲がりなど、結果的に大きい出費になってしまいます。

  • ギアボックスのオーバーホール
    ギアボックスのオーバーホール
    11,000円

    4stと違い、あまり重要視されない2stのギアボックスですが、オイル交換もされていない車両も多く、10年も経てばかなり傷んでいます。

    ギアやベアリングの消耗により、走行に影響がでますし、駆動系にも負担が掛かります。

    走行中や押し歩きで異音の発生などはギアボックス内のベアリングの劣化が原因です。

(カテゴリー内 : 7点)

カートの中身

カートに商品は入っていません