• ホーム
  • >注文したのに自動返信メールが届かない場合

注文したのに自動返信メールが届かない場合

携帯や一部のメールサービスからのご注文の際、迷惑メール対策などで当店からの注文確認メール等の自動返信メールが届かないことがあります。

その際には、特定商取引法ページ記載のメールアドレスからの受信が出来るよう設定してください。

設定が終わったら、自動返信メールが届かない旨をメールでお知らせください。

メールを手動にて再送させていただきます。


*Fc2のシステムが一部変更されました。

自動返信のアドレスが変更されたため、

inquiry@cart.fc2.comからのメールが受け取れるよう設定してください。


*iPhone(スマホ)やiPad(タブレット)などをご利用している受信者が多いですが、
iCloud.comを含む、Apple系(mac.com、me.com、icould.comなど)のメールアドレスに配信すると、
迷惑メールでもないのにApple側で迷惑判定され、迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。
一度スパム判定をされた場合、ブロックされてしまうため、配信しても届きづらいメールアドレスになってしまいます。
また、サーバー側でスパム判定されてしまい、Apple側で削除され、メールの受信箱まで届かないことがあります。
【迷惑メールと判定される要因】
  • 配信内容に含まれるリンク(URL)や語句の記載
  • 通信経路(配信者のメールアドレスや弊社サーバー、他社サーバーに関わらず、配信するために通った道筋)
Apple側の仕様により、自動迷惑メールフィルタリングで判断されてしまうためです。
当店の自動返信メールもリンク(URL)が含まれるためお客様の受信箱には届きません。
対策方法はネットで検索すれば出てきますが、確実なのはGmail などのフリーメールを使うことです。


カートの中身

カートに商品は入っていません